カツオ始まりましたー(*'ω'*)

かつお刺身


旬菜庵いつきのKJです(*^_^*)


久々のブログアップ!!


最近人が育ってちょっと自分のシフトが減ったものですから(>_<)


入るときは結構多忙だったりね(>_<)


それにしてもブログアップしてない割にはブログアップしてた頃と同じくらいのPV数がある…(笑)


ランチ営業も始めてイイ意味で注目度が上がっている証拠ですかね(*'ω'*)



さてーー、今日は「カツオ」さんの写真をアップ\(^o^)/


初夏ですねー♪


この時期からスーパーに行くと「カツオ」「マグロ」でお刺身コーナーが赤色ばかりになっているのが当然だと思っていましたが、聞いた話によるとこんなに赤身を食べる地域も珍しいらしいっすね!!


これは好き好きでしょうが、いわゆる「皮付き」を好む人が多いのも、この地方の特徴らしい(*'ω'*)


戻りガツオもいいけれど、やっぱりこの時期のさっぱりカツオは別格ですね(^_-)-☆



同じカテゴリー(オススメ)の記事
鮎+日本酒
鮎+日本酒(2015-07-02 18:25)

いつきのランチ②
いつきのランチ②(2015-02-24 16:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カツオ始まりましたー(*'ω'*)
    コメント(0)